ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

🔷アイデンティティお守り🔷

ショップ店長の『ケイ』です。

 

 

 

本日はこのブログを始めたきっかけ2つ目の

 

セクシャルマイノリティの

【アイデンティティお守り】とは?

それを紹介しようと思った理由

 

についてお話しします。

 

 

 

前回の記事

「なぜ、自身のセクシャルマイノリティで

悩んでいた過去の出来事や心情を話そうと思ったのか?」

はこちらです。

 

〜その1〜

 

〜その2〜

 

 

 

〜本日の内容はここからです〜

 

 

(前回の内容と重複しますが)

私は性同一性障害で、

30歳に乳腺摘出手術をしたことで

 

 

当時一番気にしていた外見のコンプレックスを

あまり気にしなくなり、

 

 

周りに自分がどう見られているかの

恐怖は少なくなりました。

 

 

しかし、

外見が自分の望む形に近づいたからといって

すぐには心の問題は解消できませんでした

 

 

 

 

なぜならこれまでの私は、

自身のセクシャリティを気にしていたこともあり、

人との交流を避ける生活をずっとしてきていたからです。

 

 

 

なので、いざ人と関わろうとすると

過剰に緊張してしまい

声が出にくくなったり、

 

 

不安や心配な気持ちでいっぱいになり、

体調が悪くなることもありました。

 

 

 

 

なので、以前と変わらず

人との関わりを避けていましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

そんな中あるきっかけで

天然石の存在を知りましたビックリマーク

 

 

 

 

普段ほとんど買い物をしない私ですがあせる

その時ばかりは自分だけのオリジナルの物が欲しい!!

となぜか思い、

 

オリジナルブレスレット

作成を依頼しました!

 

 

 

オーダーメイドの世界に1個しかない!!

自分だけの物ということに

私は高揚感が湧きましたおーっ!恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

ご存知かとは思いますが

天然石には不思議なパワーがあります。

 

 

 

それが石のパワーなのかはわかりませんがはてなマーク

 

 

天然石を手にしてからというもの、

リラックスできる時間が長くなり、

穏やかな気持ちでいられるようになりましたひらめき電球

 

 

 

 

そして、嫌だな〜と思うことがあった時も

以前よりも不安や恐れを感じなくなっていましたニコニコ

 

 

 


〜その2〜へ続く

 

その2はこちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

宝石赤ショップオープンしました!!

こちらをクリック下矢印

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています

こちらの記事が良かったな〜と思っていただけましたら、

クリックお願いします昇天

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村