非日常をありがとう! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

S-CRAFT ニイハラです。

毎月、横浜へ行っていてもう見慣れた景色。


山下埠頭にあるガンダムファクトリー!

 

部屋からも良く見える。
ガンダムファクトリーはここ山下埠頭にオープンして3年以上。

もはや見慣れた景色。
夜になれば20時までオープンしていて、煌びやかなライトアップもされる。

 

 

去年の2月、実際にガンダムファクトリーに入場してガンダムを目の前に
感動しかなかった。

 

それから毎月見ることになるとは・・

 

もはや、そこにガンダムが居て当たり前になっていただけに

 

3月末で終了するとは悲しい。

 

 

来月行ったら、もうガンダムは居ないのだ。

つまりこの写真が最後になると思うと、実に悲しいな。

 

小学生の頃、アニメでハマった。
そしてガンプラ(プラモデル)にめちゃくちゃハマった。

 

お小遣いは全て・・・

 

ガンプラかビックリマンチョコに消えていた。

 

そんなガンダムがリアルに動いて見れたのだ。

これは至福の時間だった、何年経ってもそう思うだろう。

 

ガンダムファクトリーの跡地は、山下公園が拡張されるそうだ。
残念ながら、まったく興味ない。

 

 

写真1枚目に映っているように、横浜埠頭は日本一の客船がやってくる。
最初、飛鳥Ⅱが入って来るのを見た時は感動すらしたが
「慣れ」ってやっぱり良くないな。

 

何事も、それが日常だと感じてはダメなんだと改めて思う。
特に僕らのような仕事・・

 

お客様は初めて家を建てる人も多い。
僕らはそれが日常、でも仕事ではそういった感覚になることは無い。

 

いつでも新しい!工事中の家を引き渡すまで

ずっとプレッシャーを感じている。

 

だからかな?

 

この仕事をずっと続けていられるのは。