今だから話すべきこと | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

ブログを始めたきっかけ

 

S-CRAFT 新原です。
なんと・・アメブロ開設から12年目となりました!

2012年ですよ!

 

当時はまだ、大網小学校も建築中で4月から開校だったんですね~
いや~本当にびっくりだわ。

 

当時はまだ個人事業主で、大工やりながらチラシ作成したり
補助金などの情報を発信してた。

 

色んな相談を受け、全部自分で作業して対応してたんだな・・・

 

よくやったわ(笑)

 

------------------------------------

#ブログを始めたきっかけ

-------------------------------------

 

これから事業を大きくしていくぞ!って熱い想いを持っていた30代
情報発信はfacebook、Twitter、ブログだった。

 

ブログ=日記だと思っていたので
『日々の思いを書いていこう』ということからスタート。

 

右も左も解らないけど、とりあえず始めたのが2012年だった。

 

当時の自分へ伝えたいよ!

『12年後も変わらず、記事を書いてるぞ!』って。

 

正直言えば、よくわからないけど書いている

その程度だった。

 

 

そのうち『ブログを見ました』なんて電話が入ったり
リフォーム相談に行った先で『ブログを見て電話しました』と言われたり

 

ブログ効果が出てきた=これが集客につながる

 

って理解した。だからブログを極めたい!となり
所謂、著名なブロガーさんと直接会って行く日々が始まる。

 

 

 

今だから言えるが、行動すれば未来は変わる

 

この後、それを体感していくことになる・・

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する