経営者に必要なのは【行動力】だって | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

秋は連休多いですね!!

(気候は真夏のままだけど・・)

 

16日~17日、S-CRAFT福島中央店へお邪魔してきました。


加盟店さんの中で、とにかくマメにSNSを更新している福島中央店
Instagram、ブログとやってるわけですが

 

前々から投稿を見ていて<もったいない!>と思っていたわけです。

投稿の内容はOK、でも見てくれる人が少ない!

確かに発信するって大事なんだけど、、

 

同じ発信なら効果が出る発信の仕方が良い。

ということで、片道6時間を走って福島県へ向かいました。

 

今回、福島中央店の打ち合わせスペースの内装提案もするということで
当社に齋藤も同行しました(久々登場ですね)

 

 

せっかく福島まで行くのだから・・
リゾートエリア<裏磐梯>へ行って、リアルな福島を感じてきました。

やばー!超癒しポイントじゃない!
そう、ここが五色沼ですね。

観光客で賑わってました。

 

安達太良山のワインディングを抜けて、福島市内へ。

 

翌日、福島中央店((株)アスティアさん)へお邪魔して
色々とお話が出来ました。

 

早速、翌日の投稿からアドバイスした内容でInstagramリール動画を
投稿してました。良い感じ。

 

そして、夜20時千葉へ帰ってきたわけですが1泊2日で

<900㎞>くらい走行しました(^-^;

 

そりゃ・・

身体も痛くなるわね!!

 

 

翌日18日、朝7時に家を出発して川崎までお墓参りに。
正直、疲れていて運転したくなかったけど

<行ける時に行っておかないと!>って思う人間なので

 

頭の中で決めたこと、絶対に実行しないとダメなんです。

 

お昼過ぎに千葉へ帰ってきて、そのままマッサージへ直行。

 

なんか、めちゃハードな連休でしたね。

 

 

でもね、自分でもわかってるんだけど・・

自分はめちゃ行動力ある人間なので

 

頭で思ったこと、すぐにやっちゃうんだよね・・😓
疲れが残る、とか気にしないというか

 

それを気にして、自分の行動をセーブするのが

人生を損してる気がするんだな~

 

 

たぶん、経営者の中でも

自分で作り上げた<起業家>の人なら同じだと思う。

 

起業するって、超絶的なエネルギーと行動力が必要だった。
諦めたい、そんな場面は何百回もあったが

それをしなかったから、今の立ち位置に居られると思う。
だから<行動力>こそが、事業へのモチベーションなのだ!