頻繁にブログを書き始めた”理由” | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

今年に入って、ブログの更新を不定期にしました。
それまでは、、

 

10年間365日、ほぼ毎日記事を投稿してたけど・・

 

まぁYouTubeにシフトチェンジしたのは大きいです。
 

 

でも、今はまたブログを復活して書いてみようと思います。
(負担にならない程度に)

 

 

 

< 理由 >

S-CRAFTの加盟店さんの中には、SNSをほぼやっていない会社が多く
それこそ、これからやります!って感じでスタートしてます。

 

そこは別に問題ないと思ってます。SNSは「投稿のやり方」を把握すれば
きちんと見てもらえるようになる。

 

 

ただ、自分が加盟店さんに・・・

 

Instagram、Twitter(今はX)、facebook、TikTok、YouTube

さらにブログ!

 

これをやってくださいね!って説明してる。


どれも自分がやってきたこと。
その中でも、確かな結果につながっているのが

 

< ブログ・YouTube >なんですね。
加盟店さんには一生懸命、ブログ書かせてるのに

 

 

自分がさぼってたら、そりゃ良くないわな。

 

しかも、YouTubeを見てる方もブログ見てる!?って最近になり気が付いたり(笑)

 

もともと10年以上、ブログを書いてた人間だから
テーマは無くても記事は書いていけるけど

 

YouTubeと違い、読者さんの反応が見えないってのがさみしい。
 

なので、アメブロでは今まで通りに
自分の完全な個人的主観を書いていきます。

 

YouTube動画では<役作り>をしているのでね。
”素”で撮影できるほど、強靭なメンタルは持ち合わせてません・・

 

これからYouTubeを始める人が居れば、思い切って演者になってくださいね!
演じているうちに、カメラが回ると勝手に気持ちが切り替わって

スイッチオン!の状態で挑めますよ😊