明日は完成見学会。コンパクトハウス15坪 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

この忙しい時期にやりますよ!!
 
完成見学会(1日だけの限定公開)
 
今回、平屋15坪ロフト8帖付き。
圧倒的な解放感、これ本当に15坪ですか?という「抜け感」を体感してください。
あ、来場者の方だけが体感できます。
 
 
 

 
上の玄関ホール部分、ちょっと違和感を感じませんか?
 
① 玄関ホールがオープンになっている
 
② 床と段差が少ない(9㎝)
 
 
 
これ、普通の住宅じゃ考えにくいですが、、
 
 
玄関から床に上がる段差、なんで18㎝も必要なの?って思いません?
マンション暮らしの方には解らないかもしれませんが、戸建住宅の玄関ホールは
床へのアプローチ段差が18㎝が基準になっています。
 
 
 
コンパクトハウス、10㎝くらいが標準です。
だって、できるだけバリアフリーなほうがいいじゃないですか。
 
 
 
 
ということで、家具も雑貨も家電も無い、そんな状況での完成見学会は
今回が初めてなんですが、、
 
 
 
1日限定なのでお許しください(笑)