ブログを再開します! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます。

 

 

実はですね、コロナに感染してしまいお休みをいただいていました。

ブログを書く気力も無く放置・・となってました。

 

 

恐るべきコロナ。ワクチン接種3回でも発熱で40℃近い日が

3日間ほど続きましたよ。

 

 

後遺症は無く通常に戻りましたが、体力の低下は否めませんね。

 

 

 

久しぶりのブログということで、パソコンの前に座っても何を書けばいいのか?

思うように記事が書けないのですが、、

 

 

とりあえずは現状報告!でもしておきましょう。

 

 

 

 

現在、コンパクトハウスの新築受注が伸びています。

年内、あと3棟は建築します。

 

 

他、夢ハウス仕様の【木のひらや】も1棟を上棟します。

 

年明けも数棟の建築が決まっていますので、とにかく忙しいです。

 

 

 

 

小屋キットTINY、こちらも順調にオーダーをいただいており
来週は都内で1戸、モデルハウスを建ててきます。

 

 

リフォーム工事もおかげさまで大小問わず、年末まで埋まっています。

 

 

 

先日は、千葉市内の新築工事を行っていたお客様宅を引き渡し致しました。

契約から1年、長らくお待たせを致しましたね。

 

 

 

後ですね、コロナに感染して解ったことです。
10日間、隔離という形で「仕事のことを考えない」期間でした。

 

考えたところで何も出来ないからね。

 

 

 

頭の中をからっぽにして初めて感じたこと・・

 

【 仕事のことを考えないって、こんなにも自由なんだ 】と。

自分でも信じられないくらい、ノーストレス状態でした。

人生で初めてです。

 

 

 

日々、仕事に追われ休みもなく突っ走てきた中で

「自分にはこれがベストのライフスタイル」と信じてきたけれど

 

 

 

頭の中を空っぽにして、仕事を一切考えない、この時間が大切だなって思います。

 

今後は、定期的に連休を取って気持ちを切り替えようと思ってます。

 

 

 

僕、社長なので自分の休みは自分で決められます(笑)

本気で打ち込める、そんな趣味も作ろうと思うし

週に1日、確実に休みを取ろうとも思います。

 

 

経営者として11年、初めての経験だっただけに

僕の中でいろいろな発見があった10日間でした。

 

 

 

 

とはいえ、、

 

 

皆さん、コロナ感染はしない方がいいです。辛いです。

予防していても防ぎきれない部分もあるのだけど・・・

 

 

最後に、休んでいる間にご迷惑をおかけした方
いろいろ心配してくれた方

 

ありがとうございます!!