この際、はっきり言わせてもらいます | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

今日は病み上がり・・
5,6日間も寝込んでいたせいで身体中がガタガタ・バキバキに痛い。

 

それでも午前中、現場と会社へ顔出して寝込んでいる間も気になっていた
現場の指示をしてきました。

 

 

 

僕ね、人生でここまでの高熱(40度以上ね)を数日間も
経験したことが無くて

 

【ぜったいにコロナだろ!】と思って病院に良くも

 

『陰性です』だった。

 

で翌日もまた同じ病院に発熱外来で行って、コロナの抗原検査やってもらった。

 

『陰性です』だった・・

 

 

 

それから2日間、熱が下がることは無く解熱剤を服用しても40℃

 

マジで、今回・・
過去も未来も・・ものすごく考えたよ。いろいろ。

 

 

 

 

強烈だったのは、発熱して3日目の夜中だったかな?
もちろん高熱で寝付けなくて、でも辛く動けなくて天井をみてるしかない。

 

ふと、、もう20年以上も前に亡くなった爺ちゃんを思い出した。

今でも年に1,2回はお墓参りいってるけど。

両親のことは思い出さなかったな・・健在だからなのかな?

 

 

夜中なのに、僕は車に乗り込んで夜中のレインボーブリッジを抜け
川崎の市営霊園にあるお墓に行ってずっと謝ってた・・・
 

涙が止まらなくてね。

 

今の僕の事業、僕の姿を見て怒ってんだろな・・なんて。
 

 

でも、、

気が付けば布団の上で両手を大きく広げたまま眠っていた

(もしくは気を失っていた)

もちろん、枕は涙でびしょびしょです。

 

 

 

自分にはあの1時間くらいがリアルなのか夢なのか?そんなことより

その経験がとても貴重だった。

 

 

 

で、本当に、、

 

 

『やらないこと』を決断するのも大事だと思った。
もはや人生、いつ終わるかもわからん。であれば気長になんてやってられないわ。

 

 

『無駄な時間』をどれだけ削減できるか?

無駄かどうかを判断するのはその人の価値観

 

 

無駄な時間 = 無駄だと思うこと

僕は正直、この『無駄な時間』を業務の中で結構な割合でやってる。

 

 

はっきり言えば、僕じゃなくても出来るから。

 

 

と思い、社員を募集してるけどどうにも応募が少ない。

やはりこれからの時代、アウトソーシングした方がベターなのかもしれない。

この業界も・・