もしかして「ラジオ」は聞きませんか? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

昨日も今日も、モデルハウスで接客中!

 

昨日はご来場されたお客様に

「ぜひYouTubeもご覧くださいね!!」と営業していきました(笑)

 

いや、そのお客様は「出来るだけ小さくしたい」ということでしたので
こちらの動画をおススメしましたよ

 

 

    

 

 

 

さて、、皆さん、【ラジオ】は聞きますか?

今どきはどうなんでしょう?

 

 

 

 

ちなみに、僕は常にラジオ聞いてますよ。というか・・

会社でもモデルハウスでも、常にラジオが流れているんですよね。

 

 

 

千葉県民なのでもちろん

 J-WAVE 】を聞いてます!!
え?ベイエフエムじゃないのか?

 

うん、僕は賑やかな感じが好きじゃないので81.3 J-WAVEなんですよ。

通勤、仕事中、接客中と、ずっとね。

 

 

 

 

で、、J-WAVEのサイトに掲載してもらいました。
(TEAM J-WAVEというページ)

 

そのうち、、取材に来てくれると嬉しいな(笑)

 

 

今は『ラジオ』を聞くにもスマートスピーカーでしょ。
うちもすべてアレクサなんですよね。昔みたいにコンポやラジカセって今どき貴重だよ。

 

 

でも、、すごい面白いの見つけたのでシェア!!

 

車と言えばさ、当然だけど昔は『AMラジオ』だけだった。オプションでFM付が選べたり。

 

その後、カセットデッキが普及した良いね。

(僕が最初に買った車もカセットデッキだったよ)

 

 

それからすぐ、MDデッキが出始めたけどいつの間にか無くなってた・・

 

カーステレオの主流派CDだったもの。CDチェンジャーとか積んでたでしょ?

 

 

今はCDなんて邪魔なだけ!!Bluetoothだよね。
(そもそもCDなんて入らないし)

 

 

 

そう、今や音楽・ラジオを聴くにもタッチスクリーンで終わりですよ。

昔のラジオチューナーを合わせて・・・なんて苦労も必要ない。

 

 

 

でも、、うちの会社の1台は未だにカセットデッキよ
でもご安心くだされ!

 

カセットデッキのままでも最新になるのが現代だよね!!

 

なんと、カセットデッキ型のBluetoothですよ・・

 

 

そもそもさ、カセット本体が手元にないじゃない?
でもカーステレオ(これすら古いね)は昔のままじゃない。

 

 

そうするとラジオ以外は聞けない!!ってわけでしょ。
(ドライフラワーとかバターとか聞けないじゃん!)

 

 

 

ということで、このカセット型Bluetoothいかがでしょう?
そもそもカセットデッキが付いた車じゃないか・・・・笑