理想の『インナーガレージ付き平屋』を作ってみた(仮想) | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

昨日は1日、デスクでパソコンに向き合い
それでいてランチに「チャーハン・半ラーメン・餃子」を食した新原です。

 

どう考えてもカロリーを消費しきれない・・笑

 

 

 

さて、1日どっぷりとパソコンに向き合い何をしていたのか?
 

え?そんなの興味ない?

 

 

 

では説明します!!笑

 

 

 

午前中・・いや、13時まではチラシを作っていました。

今回は久しぶりの『リフォーム用チラシ』です。しかもポスティング用ね。

 

結構ガッツリと作りました。

それからバーミヤンへランチを食べに行き・・

 

 

あとは間取り作りです。

 

 

で、合わせてYouTubeに動画をアップしました。

 

僕の平屋への想い、それは【どうすればコンパクトに納まるか?】なんですよね。

 

普通では『は?それは狭いでしょ!』という建坪に無理せずレイアウトしていく。

しかもね、、

 

 

 

別にお客様が居るわけでもなく、僕が勝手に作ってるだけです。いくつも。

昔からそれが楽しかったりするので、だったら動画にするかな・・・と始まったのが

 

【平屋の間取り考察】なんですね。
もちろんね、OBのお客様宅の間取りを載せたりはしません。
プレゼンはしたけど選ばれなかった、もしくは自分が住んでみたいな・・と思う間取りです。
 

 

今回は兼ねてより試案していた【インナーガレージ付き】の平屋コンパクトハウス。

プランニングの段階で、どう考えても無理かな?なんて思っていたけれど

 

 

実際に作ってみたら意外や意外!

22坪という建坪でもインナーガレージ付きが可能でした。

 

 

 

価格はどうだろうかね・・
たぶん1600~1700万くらいになるのかな。
特別にこだわった素材を使っているわけでもないので。

 

 

 

 

え?間取りが気になる?
では動画で確認してくださいね!!