健康で暮らすために「何を選ぶか?」が大事 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます。

 

 

昨日は1日中、、体中が痛かった。理由はただ一つ・・

前日の新潟行きで大渋滞にはまったこと。

 

 

さらに言えば、ホテルの枕が合わないために熟睡できなかったこと。

 

先月かな?2年ぶりに枕を変えた記事を書いたと思います。
自分の中では『この枕でぴったりだよな』と思い込んで使い続けた枕。

 

 

たまたま買い物に行ったついでに、テンピュールのショップによって
睡眠アドバイザーみたいな方に診てもらいました。

 

 

 

そしたらなんと、、今の自分にベストマッチする枕は
もっとも低い枕だと、、

 

 

ちなみにそれまでは結構高さがある枕だったので
半信半疑でその枕を購入し使用しています。

 

 

でも、間違いなく以前よりは肩こりが軽減されてますね。

その枕を使い始めてから初めて違う枕だったので

 

 

まるっきり寝付けず。

 

 

 

さらに大渋滞・・

 

 

 

 

僕は思いましたよ。毎日乗る車で寿命は変わるなって。
1日10分でも仮眠を取れば多少の疲れって抜けるじゃないですか。

 

車の移動もそれと同じ。シートのクッション性をはじめ

路面から伝わる振動、それをダイレクトに伝えるタイヤの性能。

 

タイヤからの振動を抑えるサスペンション。

サスペンションの揺れを軽減するボディ剛性・・・

 

それらが組み合わさってのドライバーシート。

 

 

 

 

毎日10分でもその積み重ねで未来は変わってくるから
僕は車もすごく重要だなって思います。

 

 

 

 

実際、何十台と車を乗り替えてきたけど、ほとんどの車は長時間運転してると

「あ~!お尻が痛い!!」ってなってました。

(特にフォルクスワーゲンとか)

 

 

 

 

今、長距離をメインとして購入した車はお尻が痛くなることはない。

たとえ6時間の渋滞でも、その変わり背中はやっぱり痛くなる。

 

 

その疲れが翌日にも響く・・

 

 

 

 

 

当社では新築に合わせてベッドもおすすめしているんです。

 

【就寝】は生きていく中で食べることと同じくらい大事だから。

 

どこかで買ってきたベッドではなく、当社が加盟する夢ハウスグループで作っているベッド

シモンズベッドにも負けない眠り心地です。
(昼寝しかしてないけど)

 

 

 

 

ちなみに、僕も全然気にしてなかった頃はニ〇リとかで買ってた。
まだ若かったし、どんな場所でも寝れていたんだよね。

だから、翌日に疲れが残ってるかどうかもわからないくらい元気でしたが、、

 

 

今は全然違いますよ。暮らし方を提案する側として、健康に暮らせるのが一番だと思うわけで
素性のわかる建材、それをきちんと体感できる住まい。

 

 

そして快適に暮らせる、快適に寝れる

心身ともに健康になれる

 

 

 

そんな家づくりを目指しています。

 

 

それでも、やっぱり聞いてみないとわからない!って人も沢山いるでしょ?

 

 

今月の勉強会は31日(日)です。

ぜひご参加くださいね。