嘘でしょ?まだ○○なんですか? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます。

ネットニュースでは眞子様ご結婚の話題で盛り上がっていますね。

結婚までに色々あったお二人なだけに、結婚後も色々あるのかな?

なんて勝手に思ったりして・・

 

 

 

それはさておき!

 

 

この記事を読んでいる方で、1日にテレビを見る時間はどれくらいでしょうか?

 

ちなみに僕は日曜日の夜以外、テレビを付けることはまず無いかな。
 

ドラマ以外、見ることはないですね。

 

バラエティー番組とか一切興味ないしな・・

 

 

 

というか、YouTubeを流し見てるだけで旬の話題はテレビよりも早く見れるでしょ。
さらに言えば『アナタが興味ありそうな動画ですよ~』ってどんどんサムネイル出てくる。

 

 

そうすることで自分が興味ない話題は完全シャットアウト!してくれてるのだから

 

忙しい人にとってはとっても良いよね。

 

 

テレビの場合、見なくても良い無駄な情報が多すぎて『時間の浪費』でしかないと僕は捉えてる。時間ほど大切なものはこの世に存在しないでしょ。

 

 

 

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

YouTubeの場合、誰でも動画撮影してアップできるものだから
テレビでは見ることが出来なかったコアな部分を沢山見ることが出来る。

 

 

ニッチすぎて視聴率が取れないような内容でも、YouTubeだとマニアが沢山いるから
そのチャンネルはどんどん育っていくし、コンテンツも充実してくるよね。

 

 

 

もはやテレビを見る理由は無くなり(ドラマくらいか)
誰でも好きな時間に知りたい情報を好きなだけ入手することが出来る。

 

 

 

ビジネスにおいても、どれだけ早く情報入手できるか?

 

それを、どれだけ早く実践できるか?

 

 

これが大きな分かれ目になってくる。
 

 

 

 

今、音楽業界は激変していて今どきCDを購入する人はある意味珍しよね。
ちなみに、今どきの新車にはCDを挿入するデッキも無いからね!

 

 

MDと同じようにCDの時代は終わり、音楽はストリーミング
もしくはダウンロードするのが当たり前になったでしょ。

 

 

 

 

今までは、わざわざCDを購入する必要があったし
探さないと購入することも出来なかったけど・・

 

 

 

ストリーミングになってから、新しい楽曲はもちろん

昔の楽曲も聞けるようになった。

 

 

 

今、若い世代が聞く音楽に平成の曲が人気を集めてるんだって。
これもストリーミングだから出来ることだね。

 

 

 

今どきパソコンでブログを書くなんてのも、本当は流行ってないよ。
スマホで入力できるわけだし

 

音声をテキストに変換するアプリ入手すれば、話をしたことがそのままテキストになって

記事が出来上がるんだもの。

 

 

 

僕はスマホで文字入力が苦手なので、未だにパソコンで記事を書いてるけど。

 

 

 

 

古き良き・・ってのはもちろんあるのだけど
限られた人生で貴重な時間をどこに捧げるか?ってことが大事。

 

 

あ、これは誰と会うか?というのも同じだね。

 

 

 

こうして記事を書くのも然り、ブログを書くのには毎日30分以上掛かってるけれど
記事を書いたことで”何かしら”に繋がってるわけ。

 

 

『あ~!こないだの記事読んだよ』って言われるだけでも、僕にとっては書いてる意義があるのだよね。

 

 

 

 

 

仕事ネタばかり書いてると自分自身も息が詰まるので
しばらくは思いついたことを書いてみよう!と思う。

 

 

 

あと、ぜひとも皆さんにおススメしていプライム会員。

 

Amazonのプライム会員(僕は8年目)は有料だけで
絶対におススメできます。

 

 

 

ショッピングすれば翌日、映画、音楽も見放題。

アレクサも揃えれば毎日快適!ってやつです。