世代交代!自分の役割を果たすべく | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます!
昨夜は毎月定例「西船会」でした。


といっても、、
飲食店が時短営業になってからは千葉富士見町で打ち合わせになりましたが。





昨夜は新しい次世代プロジェクトのプレゼンを聞きました。小中高生に向けた体験型教育プロジェクトで、これが形になると未来の働き方へのモチベーションが変わるだろう❗という仕組み。





僕は当たり前の「義務教育」という仕組みが物凄く時間の無駄遣いだと思っています。


早いうちから「やりたいこと」「やってみたい仕事」がある10代には、右へ習えの義務教育ではなく専門プログラムがあって良いと思ってます。




社会人になってから新人でスタートするより、もっと早くから取り組んでこれればセンスも磨けるし、早い段階で戦力以上のスキルを身に付けられます。




そうすることで衰退する各業界に新たなイノベーションを起こすことも出来るだろう、と。




それが「世代交代」です。年功序列なんて関係ない社会の本質ですかね。




このプロジェクトをNPO法人NOMALIでやるようなので楽しみだ❗





僕は、、
新たな事業立ち上げのプレゼンをしました。
聞き手の彼はアイドルグループのマネジメントや飲食店マネジメント、さらにはイベント会社などのマーケティングを行う業界のプロです。





これまでも、僕が打ち出した事業計画をことごとくぶった切ってきた忖度なしの男…(笑)





新たな事業プレゼンを聞いて一言…




「それは必ず行けますよ❗」と。やりぃ✌️





こうなればスピード勝負。誰よりも先に形にしなければ。




やる、やらないより  どうやるか?



唯一、経営者の特権だわね。