オープン前の内覧も可能です! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます。
日本一海沿い平屋モデルハウス、いよいよハウスクリーニングまで来ました。
(外構工事はこれからですが)

 

 

 

 

 

 

いろいろやってみましたよ。お客様宅ではできないことを(笑)

 

 

飾りの照明、ここはトイレです。
月と流れ星・・笑

 

 

湾曲に曲げるのもなかなか大変でした。

 

これもやってみたかったことのひとつ!
無いよりはあった方がいいですが、無くてもなんら困らないです。

 

 

 

コンセプトは【 コンパクトハウス 】なので、皆さんのお家よりも狭いはずです。

 

建坪20坪ですからね。



20坪ですよ!うちの自宅でも33坪あるのでそりゃ広いはずがない。
でもね、、

 

 

 

 

一部屋、一部屋は確かに広くないのだけど、やっぱり吹き抜けの破壊力はすごいです。
あとはロフト(申請では2階にあたります)も良いです。



もちろん、もっと建坪が広ければゆとりある空間もたくさんで出来たのですが

 

 

 

20坪でベストなプラン!を試行錯誤し続けたわけです。
ある程度広さがあって快適なのは当然として、限りなく小さくして快適を求める!

 

 

これが僕らの妥協しなかった部分です。

 

 

 

 

来週には家具も入ってくるので、いよいよ完成間近!って感じですね!