カバードポーチがついたよ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます。

現場作業で身体が痛いっす・・・

 

 

 

上棟で手伝いに来てくれた大工さん、僕の同い年の旧友ですが

5年ぶりに再開した一言目が

 

 

 

「白髪が随分増えたね」でした(笑)

 

以外と苦労してるのです・・

 

 

 

 

 

さて、日本一海沿いの平屋モデルハウス工事

 

たった2日間の上棟作業でここまで進みます。

 

そして昨日、、

 

 

 

 

カバードポーチが付きましたよ。

 

 

 

イメージ通り!!(当たり前か)

 

何十年ぶりかに大工作業やってるせいか?何度か間違えたりして。

それでも【手に職を付ける】ってのは本当に一生ものです。

 

 

 

体力は落ちてるけど、技術は衰えてない。

やっぱり家づくりっておもしろいものです。

 

 

 

ここ数年は、お客様の間取りを考えて・・

たまに現場の確認に行って指示をする。

 

 

 

 

現在、自分で考えた間取り・仕様を自分でが大工として作ってる。

自宅を作ったのが大工作業は最後だった。

 

 

 

まさか、、

またこんな日が来るなんて考えてもみなかったことだけど

いざやってみると色々と見えてくるものです。

 

 

 

 

 

毎日、海沿いは風が強く何をするにも大変だけど

やっぱりこのデザインは海沿いで映える!

 

 

自分で考えておきながら本当にそう思います。

 

 

平屋 20坪

ロフト7坪

 

無垢材の家

 

 

 

ぜひ、見学に来てくださいね!