平屋モデルハウス工事 1日目 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます。
昨日から大工工事が始まりました。

 

 

 

久しぶりの現場作業、やっぱり疲れる。
というか、、

 

 

 

10年ぶりの大工作業で体力の衰えを感じますね・・

 

 

 

 

 

やっぱりね、、敷地が広すぎる。

 

200坪の土地に20坪の平屋って・・・笑

 

あと2棟くらい建てても良いかもね。

 

 

 

 

ほら、自分自身で自社の建物を作ることはないので(当たり前だが)

 

いざ、大工として向き合ってみると

 

 

 

 

 

やっぱり良いと思います。
土台は樹齢1000年のヒバ材、しっかり乾燥されているので軽いし
プレカットの精度も良いです。

 

 

 

基礎もバッチりで、とても素晴らしい建物が出来ると思います。

 

 

 

 

 

まだ始まったばかりですが、すでに僕は疲れてます・・笑

工事の様子はこちらのブログで書きましたのでごらください。