その場で間取り作ります。 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます!

 

 

 

昨日は祝日ですが午前中はしっかり打ち合わせをしました。
いつも思うのですが、弊社で新築を建ててくださる方って本当に遠方からありがとうございます。





数年前であれば、新築を建てるとなれば地場の工務店やハウスメーカーが主流でしたが
SNSで発信するようになりエリア問わず!でお客様からご依頼いただけるようになりました。

 

 

 

ん~本当に凄い事です。
なんとなくは解っていたけど、改めてそう感じますね。

 

 

 

 

今では打ち合わせもメールやオンラインなど幅広く対応できるようになったので
ラフで作った間取りをメールで送り、それをベースに来社打ち合わせ。

 

 

 

さらにその場で修正してモニターを確認しながら3Dで立体化していきます。

 

だいたい、3、4回の間取り打ち合わせで主要間取りと建物外観が決定するのも早いですよね。

 

 

 

 

そう考えると、昔よりも家づくりはスピーディーになりました。
無駄な広告宣伝費を削減出来て打ち合わせ回数も減らせるのだから

 

 

諸経費も大幅に減っています。

 

 

 

 

これからはこうした家づくりが当たり前になって行くのかな?

ご来社いただいたT様、誠にありがとうございました。

 

 

次回は見積もり提示ですね。

 

 

 

 

 

 

打ち合わせが終わり、僕は海に行ってきました。

天気も良くて風もない。しかも祝日だから人もたくさんいました。

 

 

みんな海に癒しを求めてやってくる。僕は1時間ほど散歩してきました。

 

大網白里エリアも護岸工事がほぼ終了し、ちょうどいい散歩コースが出来ました。

 

 

いいね!海は。

 

 

 

歩きながら、モデルハウス建築地も確認。

ここから徒歩1分だから本当に海沿いでしょ。

 

 

 

 

まさに、、、

 

 

 

【 日本一海沿いにあるモデルハウス 】じゃないでしょうかね!

 

ちょうど良い時期にオープンできそうです♪(5月中)

 

 

 

 

 

 

今日は3年ぶりの運転免許の更新に行ってきます。
5年前に24キロオーバーのスピード違反で捕まってから安全運転を心がけてきました。

 

なんなら車も買い替えたし。

 

 

 

今では法定速度で走ってますよ!(当たり前か?)

 

 

 

 

急いでも焦っても、イライラしても何も変わらない

それを意識して常にマイペース。

 

 

 

 

今夜は毎月定例!西船会です。