変わるものと変わらないもの | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます。初めての方もありがとうございます!

 

 

常に未熟なチャレンジャー にいはらです。

 

 

 

 

色んなことが変わっていく中で、変わらないものも確かにあり・・・

 

 

 

 

 

それは「想い」なんですよね。

 

 

人に対する思い(想い)やりもそうだし、過去の想いもそうです。

 

そして、、

 

 

 

 

幼心に感じた想い

 

 

 

 

 

夢を描いていた頃の鮮やかでピュアな想い

 

 

 

どんなに社会情勢が変わっても、そういた想いは変わることなく

 

そして、その『想い』が人と人をつないで
想いが何かを形にする。

 

 

 

 

行動することすべてにおいて、こういた想いがあること
イメージと違う事の方が多い中で、挫折し心折れて、、

 

 

 

それでも立ち上がって前に進む。

 

 

 

もう44年間、こんな事をやってきてるけども、まだまだこういった経験をして
大人の男に近づいていくのかな・・・

 

 

 

 

見た目ばかりはおじさんになってきたが、心の中はずっと子どもなのかもしれん。
だからなのか、開き直りか・・

 

 

 

 

『自分は自分のままでいい』

 

 

 

 

今は素直にそう思ってます。
10年前、独立したばかりの頃は『自分は変わらないとダメだ!』と強く感じていて

コミュニケーションスクールに入り半年間、コミュニケーションスキルを学んでいた。
その成果、経験を積み重ねるために毎週、都内や県内の様々な講演会や
交流会に顔を出しまくっていた。

 

 

 

 

『あの人みたいに会話したい』

 

『あの人みたいに振舞いたい』

 

『あの人みたいに活躍したい』

 

 

 

 

そうして迷走する数年間が続き、、、、行き着いた答えは

 

『自分らしく素直に振舞えるのが一番いい』

そう思えるようになったのは、ここ2年くらい。

 

 

 

 

 

変わりたい!だから変わろうとして苦手な場所に行き

行けば行くほど、自分の未熟さをあらわにされてしまい

 

 

それでも行き続けたから得られた【自分らしく】という答え。

 

 

 

 

 

自分らしく・・・

 

回りの目をさほど気にせず、思うようにやりたいことをやれること。

小さなことでも、それが毎日の積み重ねで今の僕がここにある。

 

 

 

 

本当は変わらない若かりしの想い

でもちょっとしたきっかけで失った想い

 

 

 

 

毎日、主役は自分であり毎日違うストーリー
自分が幸せを感じるために一番良いのは、誰かのために頑張れること。
出会った人が1mmでも『良かった』と思ってもらえれば、自分がどう見られるかは気にならない。

年齢を重ねてわかる1日の大切さ、こうして記事を書くことの大切さ。

 

そして支えてくれる音楽と共に