ショールーム巡り | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

最近、自分の身体が緩んできてるな・・・なんて感じてます。

そりゃそうなんだよね。スポーツジム行かなくなって怠けてるし

 

自主筋トレをやるほど自分に向き合えない(笑)

 

 

 

肩も首も痛めているのをちょうどいい言い訳にして

自分から逃げている毎日。

 

きっと、徐々に筋トレしていけば肩の痛みも緩和されてくるんだろう。

リハビリと同じね。

 

 

 

 

そう言えば、会社に来るメーカーの営業さん
もともとぽっちゃりしていたけれど(優しめに言えば)

 

数カ月前からスポーツジムに通い始め、だいぶ身体が引き締まった。

10キロ以上痩せただろうね。

 

 

聞けば毎日欠かさずジムに言ってるそうな。それも凄いけど・・・
毎日通うことを習慣にしたことが凄いわ。

 

 

コロナが広がる昨年の3月まで、僕も週に2日以上は通ってたんだけどな・・
あかんね!!ホンマに!!

 

 


僕は、仕事に対してはストイックに向き合えるけども
自分の身体に対しては、結構な人任せ・・
スポーツジムもトレーナー付けないと継続できないし。

 

頑張ってる人を見習って自分の甘さを鍛えなおそう!

 

 

 

 

 

さて、、ここからが本題です。

昨日は斎藤とタカラスタンダード ショールームを見学に行ってきました。

もちろん、、モデルハウスに設置する水廻り設備を確認しに。

 

 

 

< キッチン >

僕は普段、キッチンに立つことはないのでキッチンの全体を見ることも無いのだけど

ショールームに行くと客観的に見れるので、隅々まで確認できます。

 

自宅のキッチンだと、すでにギュウギュウに物が入ってるから
もともとの広さも使い勝手もイマイチわからん。

 

だからショールームで見るキッチンは、どれもこれも新鮮でした。

 

 

 

最高級のキッチン・・クオーツカウンター

(こっそり写真撮影・・)

 

 

 

こんな僕でも『このキッチンで料理すれば、それこそ美味しい物をつくりたくなる』

いや、僕はならないかもしれないけど(笑)

 

 

気持が上がるのは間違いないですね!!

 

 

 

もしかしたら、、と思ったのが

 

洋服とアクセサリーをコーディネートして、自分好みのファッションにすれば
当然ながら気持ちも上がってきます。

 

女性の方はそれと同じような気持ちで、お気に入りのキッチンに立てるのかな?

と感じました。

 

 

 

 

そう考えると、キッチン選びは実用性だけでなく、お気に入りを選ぶことも大切なんだわな!

そう実感しました。

 

 

 

とにかく、、

 

斎藤はキッチンに対するこだわりが多く、年内には自宅のキッチンも変えるらしく
各メーカーショールーム見学でも目が本気です!

 

どのメーカーにするのか、楽しみですね。