今年最後の定休日! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

寒いですが、がっつりジムでトレーニングしてきました!

僕の場合、体重が61キロ(これでも増えた!)なので
もっと筋力をアップして体重も適正体重にしたいと思っているわけです。

 

 

まぁ、そういった意味でも、自分のためにブログで書いてみるのもいいかなと。

自分の身体能力を公表する・・・笑

 

 

 

 

 

 

12月25日 現在

 

身長 171cm  年齢 43歳

 

体重60.5~61.0kg

 

体脂肪率 14%

 

BMI 22%
 

血圧 78~121

(毎日測ってます)

 

 

 

 

体重は変わらず、体脂肪率を8%くらいまで持っていくのがまずは目標。
 

 

 

・・・・どうでもいいっすね(笑)

 

 

 

 

 

 

では本題
(ここららね)

 

 

 

冬は寒くて、どうしても全身に力が入りがちになっているんです。
だから暖かいお風呂にじっくり入って、そういった部分をほぐすのね。

でも、せっかく暖まっても洗面室や寝室が寒いと

やっぱり無駄に力が入ってしまい身体が疲れちゃうんですよ。

 

 

 

寝てる間も、気持ちは休まってるけど、身体は疲れが取れない。

サプリメントなんか飲んでても、その環境次第ってことです。

 

 

 

 

 

ちなみに、、

寝ている間が身体は一番リラックスして、栄養分を吸収しやすくなるそうなので

 

寝る前にプロテイン、サプリメントを摂取するのが効果的なんです。
僕も寝る前にプロテイン飲んでる!!

 

 

あ、話がずれた・・

 

 

 

 

 

いつも書いてるけど、リラックスできる時間は気持ちだけではなく
心身共にってのが大事。

 

 

 

 

たまに、、

 

 

「電気代が・・・」という理由で、エアコン温度下げて
1枚厚着をするというのは、家計にはいいけれども

 

 

長い期間で見ると、身体の疲れは溜まりやすくなってるんでしょうね(憶測ですが)

 

公式ホームページに記事を書きました!

こちらからどうぞ~