甚大な台風被害状況です! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いや、、もうお話にならないくらい酷い状況です。

 

ニュースの通り、、大網白里市は全域で断水、ほとんどで停電。

 

ちなみに、、うちの会社も被害があって、メインの入り口となる電動シャッターが曲がって開かなくなり

わずか50cmしか上がらないシャッターの下をくぐり スタッフは出入りしています。

 

 

 

 

 

でもね、、うちのスタッフ、エライよ。うん。本当にそう感じた。

 

朝、7時過ぎに会社に行くと、続々とスタッフがやってきた。定時より全然早いのに。

9時オープンだけど、8時過ぎから電話が鳴り始め、次から次に

 

屋根瓦の落下、雨漏りなどの対応に追われました。

 

 

 

20件以上?もうわかんないくらい・・・・

順次、応対してるんですが

 

 

『おい、うちは緊急なんだからすぐに来てくれ!』って・・・・

いやいや、みんな同じだから!どれだけ自分中心なんだって思うような電話もあった。

 

 

 

 

うちのスタッフね、自宅も被災し床下浸水とかフェンスが倒れてたりとか・・

それでも、お客様優先で対応してるんです。

 

汗だくで現場作業して、家に帰れば停電、断水。

 

市役所では給水車が出て、1家族30リットルの配給を行う横を通り過ぎ

僕らは今出来る最善の対応をしています。

 

 

 

 

皆さんの気持ちは僕らも同じ気持ちだし、お客様に優先順位なんて付けてません。

どの順番で回ればロスがなく現地を回れるか?を考え

 

手分けしながら対応しています。だから、少しだけ時間ください。

 

 

 

 

昨夜、自宅に帰ると断水な。エコキュートからお湯を出して体を洗いました。

(もちろん、バケツリレーでね!)

 

 

 

昨日は10件くらい回れたけれど、最後に到着したお宅は18時過ぎ。

しかも屋根が飛ばされた・・ということで、森田と二人で暗い中 屋根に上がり応急処置。

 

本当に長い1日だった。

 

 

 

 

今日も10件の補修、現調が入ってます。

どれだけ回れるかな・・・

 

 

 

てか、ライフラインの復旧はいつになるかな・・・