とうとう”趣味”を見つけました! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

今日の記事は写真が沢山ですよ!

 

 

 

最近、スタッフの森田が無趣味から脱却し、、

 

『書道』という趣味を見つけたそうで、、

毎晩、家に帰り書道をするそうです。

 

 

 

 

 

 

それを『はは、なんで書道なんだよ』なんて言いながら

(ヤバ、自分も趣味みつけないとな・・)なんて焦ったりして(笑)

 

 

 

 

 

僕ね、常に持ち歩いているものがあるんですよ。

 

1、ノートパソコン

これがあれば基本、どこでも仕事出来ます。

 

2、一眼レフカメラ

これは仕事で現場の撮影したりね

 

 

 

 

 

これまで、僕が撮影してきたのが

 

 

 

 

 

 

 

数百枚、いやもっとかな・・

撮影して来てます。

 

仕事以外でも、、

 

 

 

 

 

 

 

そう、で思ったの。というか、僕には絶対に撮りたい写真があって、、

 

『満面の星空を撮影したい!』とい夢がある。

で、気が付いた・・

 

 

 

 

 

『あら?もしかして、写真が趣味になるんじゃないの?』って。

 

 

 

 

 

 

 

僕、1人で悩んだしすると、必ずここに行きます。

 

香取神宮。夕方、昨日もここへ行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

で、帰りに立ち寄ったヒミツのスポットがあって

 

僕は飛行機が大好き!見てるだけで何時間でも・・

 

だから、秘密のスポットにたまに行くんですよ。空港が丸見えの場所。

頭上を離陸した飛行機が飛んでいくドアップな姿・・

 

 

 

ブレブレ(笑)

 

 

 

 

 

 

昨夜、この場所で100回以上 カメラのシャッターを切りました。

撮っては消してを繰り返し。

 

 

夜景、真っ暗な写真を撮影するとき

カメラの色んな部分を設定しながら、撮っては調整してを繰り返します。

 

 

そうすると、肉眼では真っ暗なそらも明るくなったりね。

 

 

 

 

 

昨夜は雨が降る前、月がとても綺麗だった。

 

 

これでも明るめに設定したけど・・ピンぼけね。

ピントも自分で合わせてます。オートフォーカスも付いてるけど、、

 

回りには星もあるのでピントは自分でね。

 

 

 

さらに明るくした。↑の画像は小さいから見えないけれど

実は星も映り込んでます。

まだまだ素人なのでご勘弁!夜空を撮影したの初めてなので。

 

 

 

 

 

もう全然ダメね(笑)

 

 

 

 

 

2時間くらい、ずっと空見てて首痛いっす・・

でも、肉眼でみるのと写真で見るのが違うってのも面白い。

 

 

 

 

写真、これならいつでも出来るし僕も楽しい。

というか、、

 

 

 

 

 

どんな悩みがあっても、この時間は忘れているんだね~

ホントにそう。

 

 

 

カメラ勉強して、自分が納得できる写真を撮りたい!

それも立派な趣味になるでしょ♪