家の傾き、こうやって直してます! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

今更ですが、、



うちのホームページ内で動画ブログ(vlog)やってるのご存知ですか??

 

現場での作業やなんかを動画で配信してるんですよ!!

 

ぜひ拡散してください!笑

 

 

 

 

 

でね、以前の動画ですが反響が結構あったのを改めて紹介します。

 

 

 

 

 

 

ほら、弊社は戸建のリノベーションに力入れてるじゃないですか。

よく比較されるのは住友不動産の新築そっくりさんです。

 

 

 

でも、、そっくりさんではこんな作業やりません。

というか、、みんなやらないですよ。

(動画のリンクは一番下に貼っておきますね)

 

 

 

 

 

傾いた家を修正する。

 

 

これ、リフォームでは『傾いた部屋』を修正することはよくあります。

床が少し沈んでいるとなんだか気分悪いですよね。

 

 

 

だから、、

 

床だけ解体して、水平にするなんてリフォーム。

これって、家の傾きそのものは治りません。

あくまでも、、床だけです。

 

 

 

 

それでも良いんですが、根本的解決をする(出来る)のが工務店だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、動画で紹介する物件は、雨漏りによって土台も柱半分もなくなってしまい

約4㎝も家が傾いた状態でした。

 

 

 

 

 

 

で、傾いた部分を持ち上げて新しく基礎を作って行った作業を動画で納めてます。

 

YouTubeでは匿名で気軽にコメントも出来るので

アンチコメントもあるわけですが、、

 

 

 

 

 

実際には現場でしっかり検証して、改修方法を考えながらやっているので

動画では移しきれない部分が沢山あります。

 

 

 

 

 

ではご覧くださいませ。

 

 

                            もっと動画みたいな!という方はこちらからどうぞ