重要会議は毎度の夢庵です | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

『リフォームに本気で向き合う フリースタイル工務店』

 

大網白里市・千葉市緑区 近隣エリア

ワクワクする空間創造、妥協しない技術力

 

価値観が生み出すお客様との共演

 

にいはら工務店 新原です

 

 

 

 

 

 

本日、都内にて研修のため臨時休業とさせていただきます。

誠に申し訳ございません。

 

 

毎月、第三水曜日

仕事が終わってから、西船橋の夢庵で『西船定例会議』をやっています。

今月は2週開催。

5年前は蘇我でやっていましたが、2年ほど前から西船橋で開催。

 

 

 

毎月、欠かさず開催していますが

僕とフォトグラファー(ジャーナリスト)永渕さんと、、

 

たまに都内から新しい方がやってきたりと

色んな出会いを繰り広げながら継続しています。

 

 

 

 

毎回、4、5時間の打ち合わせで新しいビジネスモデルや

現状をさらにステップアップさせるための試行錯誤な会議です。

 

 

 

 

4人になったり5人になったりしましたが

この二人は常に参加(主催なので当たり前ですが)

 

 

 

共に、成果を確信しながら歩んできている。

同時期に起業したこともあり、苦労も楽しみも解っています。

 

 

 

僕もいくつかのアイデアにチャレンジして

新しいビジネスも立ち上げました。

 

 

 

 

 

成功するビジネスなんてのは無くて

リスクを恐れずにどれだけチャレンジ出来るか!?

 

数やればどれかは伸びていくだろう、僕はそんな考えです。

もちろん、本業あってのことですが。

 

 

 

 

 

リフォームという分野は、とても幅が広くて

エンドユーザーからすれば当たり外れは大きいところ。

 

いわゆる『外れ』を引いて欲しくないので

僕は当社のファンを増やすことに専念しています。

 

 

 

 

今年は、そこを徹底的にやっていく!そのための会議をしていました。

 

『今年はやる!』

もう熱い意気込みはマックスです(笑)

 

 

 

 

アイデアにアイデアが重なり・・

 

工務店のブランディングモデルが完成しつつあります。

 

 

 

 

 

月末には動き出すプロジェクト第一弾。

OBのお客様、こうご期待を!!^^