やっぱり1番!仕事初めは『香取神宮』ご祈祷 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

『リフォームに本気で向き合う フリースタイル工務店』

 

大網白里市・千葉市緑区 近隣エリア

ワクワクする空間創造、妥協しない技術力

 

価値観が生み出すお客様との共演

 

にいはら工務店 新原です

 

 

 

 

 

 

昨日、正式な仕事始めということもあり

まずは香取神宮へ参拝・ご祈祷へ行ってきました。

 

ここ1週間で3回目の香取神宮です。

 

 

 

もちろん、毎年年初にはご祈祷を受け

『商売繁盛』 『心願成就』

を篤くご祈祷してきます。

 

 

 

5日だと言うのにこの人だかり。

例年になく賑わっている香取神宮です。

 

ご祈祷の受付を済ませ順番が来るのを只々待ちます。

 

 

40分後、呼ばれてぞろぞろと本殿に入りましておおよそ80人ほど。

 

祝詞の後にご祈願者の名前、祈願内容が読まれていきます。

 

 

 

『株式会社・・  ネオ・クラフト・・』

1番目に読まれました。なんだかちょっと嬉しい^^

 

 

 

次いで玉串奉納。

ここは祈願者から代表者が呼ばれます。

 

 

 

 

 

『株式会社・・ ネオ・クラフト・・』

 

お!!ついに来た!!笑

毎年、後ろの方で手を合わせていましたが

2017年は最前線で玉串奉納出来る♪

 

幸先良いスタートです。

 

そしておみくじ・・

 

 

 

 

大吉(笑)

 

道は開かれたようです。

あとは僕らの努力次第。

 

 

 

厄年だけど、行いを間違えなければ善い1年になりそうです。

 

 

あまり露出しないサイトウ(コーディネーター)ですが

今日から解禁されたようです(笑)

 

 

 

 

 

 

僕らの仕事は【お客様に選ばれる】仕事です。

お客様にとってもリフォームは人生の中で

そうそうあるものではありません。

 

 

 

大事な人生の1ページを一緒に作っていくために

どんな人物なのか?を理解してもらうのはとても重要な事です。

 

 

 

 

当社が商品、価格で勝負しないのは

『にいはら工務店に相談したい』と思ってもらいたいからです。

 

 

 

 

 

ちなみにサイトウの業務内容は

 

・接客

ご来社いただくと、一番に顔を合わせることになります(笑)

『お気軽に来てくださいね♪(サイトウ)』

 

・内装コーディネート(壁紙、床、間取り、インテリア)

女性目線でのプランニングで、OBのお客様にも喜ばれています

 

・経理全般

請求書、領収書作成、税理士との打ち合わせを行います

 

・雑務

お買いもの、清掃、ポスティングさんの管理を行います

 

 

 

 

 

 

・・・?

僕の業務?

 

 

『現場管理、見積もり・プラン作成、営業』ですが・・

何か・・・?笑

 

 

 

 

では平成29年度も宜しくお願いします。