大網白里市、NO1工務店目指して! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム・リノベーション 請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域

 

 

 

 

 

 

本日、土曜日は隔週の定休日です。

そして僕は地域のお祭り

 

きらら祭り の実行委員・・

 

朝から晩まで大忙しでしょう・・・^^;

 

 

 

 

 

さて当社、フリースタイルを掲げるにいはら工務店

リフォームに特化した工務店です。

 

そして地域NO.1を目指しています。

 

知名度、満足度、口コミ  全部。

 

 

そのために起業から2年目で大網駅近くに

テナントを借りて一念発起したのだから。

 

 

 

 

その目標、そう遠くも無い気がします(笑)

他社がどうか知りませんが、間違いなく言えることは

 

他の工務店、リフォーム店よりも僕の方が仕事してます。

同じ時間を生きているのだから、他の人よりやればいい。

 

 

 

 

実際、これまでの5年間がそれを確証してます。

 

ただ、、

そのためには人財育成が絶対の条件。

 

 

当社に足りないところはそこです。

そして僕自身の課題でもあります・・・

 

 

 

 

ゼロからスタートし、四苦八苦しながら

 

なんとか、、、

 

『会社』を軌道に乗せるこが出来て、次。

 

 

 

 

 

 

人生を、より豊かに過ごすために必要なものはお金。

お金を得るために与えられたのが仕事。

 

僕は誰にも仕えてないので仕事でなく『志事』です。

 

仕事をするためには会社が必要。

 

 

 

会社を安定させるのは人

人が動くには想い、理念、報酬。

 

 

 

 

お金のために仕事をする、、

それだけだったら仕事は何でもいい。

 

でも人生の時間が限られているから

みんな我慢して苦労しながら仕事をする。

 

仕事、志事ってそういうもんだ。

 

 

 

 

 

 

昔なら、こうやって人の考えなんて解らなかった。

社長が何を考えてるのか、スタッフがどう思うのか

 

それを見える化したブログ。

 

 

 

 

 

会社でブログを書いていれば

その印象が会社イメージになる。

 

 

人も同じ。

 

 

 

 

 

多少、、

リスクを取ったブログの方が面白いでしょ?笑

 

 

 

会社もそう。

 

 

タイトル『大網白里市、NO.1工務店を目指して!』

すごくハードル下げてますからね^^;

 

 

 

見ているところはずっと先です。