それは誰かのためになりますか? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム・リノベーション請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応!








皆さんのなかで【これは絶対に必要だよ!!】ってものありますよね。

僕はスマホではなくても大丈夫かもしれません。

当社の大工さんはタバコですかね^^

ゴルフの人もいるし音楽の人もいます。







僕は・・

こちらです。




ノートパソコン。

人生を変えてくれたパソコンは、今でもこうして
僕の意思を発信し続けることが出来る。



そして今回、、、、

購入してから2週間待ってようやく手元に届きました。

【 DELL 】

そう、ノートパソコンです。
いや、、これで当社にはノートパソコンが4台です^^;
主力のデスクトップもありますよ。






一昨年購入したノートパソコン
【FUJITU ウルトラブック】は高い相性が合わなくて
結局僕は使わなかった(現在、斉藤のデスクで活躍中)





今回、こだわってオーダーしたノートパソコンがこれ



もちろんタブレット機能を搭載してます。


それ以上に!!



スッキリ!!
そう、キーボードを英語表記にしたのです。
邪魔な日本語をなくしてしまいました。




そしたら、、、

やっぱりいろいろ不都合ありました(笑)

まぁそんなリスクは覚悟の上です。



自分の欲しい物を突き詰めた結果なので
多少のリスクは仕方ないっす!!







で、、ここからが本題です!!(長っ!^^;)





僕は出来ない(やったことない)ノートパソコンを
衝動買いしてしまい腹をくくりました。






その先には『絶対的な未来』が見えていたから。
5年前なのでSNSも盛んではなかったし
まだまだブログの勢いは有りました。




そこで『フリースタイル工務店』のスタイルを掲げ
ブログをスタート。



まずは人差し指だけで  ポチ・・・・ポチ・・とブログを書いていました。
それこそ1記事書くのに1時間とかの世界です。





でもでも、、
そうやって発信し続けることでお客様が見てくれるようになり
そこから仕事へとご縁を頂いていきました。





僕はパソコンをやることで(ブログに限らず、発信、文章作成、チラシ作製など)
自分が誰かの役に立てるのだなと実感したのです。





僕らの仕事は必ずしも、誰かの役に立っているわけではないです。

工事中は近隣の方へはご迷惑を掛けてしまいます。



毎晩深夜に会社を出ることで、上の大家さんにも迷惑でしょう^^;






それでも、、、
あなたが動くことで必ず誰かの役に立っています。





それってある意味、、

生きている意味そのもの じゃないかなと思ったりするわけです。





自己利益のために物事をやっても
それは一時的なものでしかないわけで




だったら、それが会社としてみんなで輪を作り
そこからもっと拡散して『役に立つこと』をするべきなのだと。







最後に
僕は株式会社ネオ・クラフトを設立して本当に良かったと思います。

社員もいれば協力業者さんもいる。
僕はそのためにも仕事を増やさなければならないし



僕らが提供するサービスで『ありがとう!!』
言ってくれる方が大勢います。






追記・・
こんな僕は家に帰るとひっそりと過ごしています^^;
(なるべく存在感を消して・・笑)