おぉ~!このユニットバスは良いじゃないですかー! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売



大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム・リノベーション請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応!







僕も忘れていますが・・

当社は『リクシルリフォームショップ』です・・笑




え・・・年会費は払っていますが・・
特になにも無い訳です・・笑





定期的にLIXILの営業さんがやってきます。
新商品とかですね。




今、LIXILが最も力を入れているのが
トイレです。

業界のトイレシェア率を変えてやろう!!
それくらいの意気込みだそうです。





今回はトイレ!ではなくお風呂。

何でも業界初!!のお風呂なんだそうです。



今どきのユニットバスは本当に綺麗で高性能です。

うちの自宅は5年前に自分で建てたのですが
今となってはちょっと時代を感じるわけです。



それくらい、住宅設備機器は進化しています。


写真の【スパージュ】はシャワーがメイン。
しかもベンチ付なのです。



もう発想が違いますね。



さらに・・





肩に当たるように打たせ湯つき。


ジャグジーでもスゲー!!と思うのに
打たせ湯って・・



僕もカタログでしか見ていないので
来週、お客様といっしょにショールームへ行ってきます。




車も住宅も進化が早すぎて
正直、どこまで機能が求められるのか?が不安だったりします。





アナログな時代を知らない若い世代
デジタルに囲まれたアナログ世代


ここが交わることで新しい発見があるのは間違いないです。






僕らがどんなに考えても考え付かないアイデアを
きっと若き世代は持っている。






僕はいつもそんな思考です。

今回のスパージュも、正直どうなのかな・・とも思ったのですが
このスタイルが当たり前になるかもしれない。






そう考えると可能性は無限大なんですよね!

僕もなにか開発したいな・・・笑




在るものを無理して使いこなすより
使い易いように作ればいい。




住空間はまさにその最前線です!!