オリーブの植え替え♪ ~ガーデンライフ~ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売



大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム・リノベーション請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応!










気持ちい季節ですね~。

上の写真は!?
⇒こちらで詳しく書いております^^





昨夜、久しぶりのスポーツジムへ行ってきました。
2週間ぶりかな・・?



30分間をガッツリ走り込むこと5km。
ペース的にはなかなかです。

そのあとマシンを使って筋トレ・・・というより
お腹まわりのお肉を減らす運動です^^;




欧米では学生のうちから身体を鍛える習慣があります。
国の文化がそうなのでマッチョな男性が多いのは当たり前。


むしろ、、
身体を鍛えないなんてどうかしてるぜ~!といった風潮ですからね。

良いですよ!ジムで汗を流すのはね^^








前置きが長きなりましたね^^;

僕がここへオフィスを展開するとなったとき
開業祝いでいただいたのが『オリーブ』です。




エッサホイサ・・

気が付けば2年間もそのままの鉢に。
どうりで元気が無い訳です。



スタッフの斉藤が行きつけのお花屋さんへ同行し
写真手前のプランターを買ってきました^^




僕からすれば、このオリーブは特別なオリーブ。


ここで店舗を出してから毎日一緒。

共に成長を見てきた存在です。





こうして時間を作って植え替えをしている時間
なんかすごくうれしかったです。






お花屋のオヤジに
『オリーブの廻りに花を活けてやんな~』と言われたので
3株購入し活けてみました。



なんのお花だったかな・・・・^^;




そして完成。




早く元気になって
実をつけてもらいたいですね^^