Facebookの『新原的』有効活用 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売


本日は、にいはら工務店が『SNS』をどう使っているのか?を書いてみます。


インターネットを活用する場合、当たり前ですがホームページから入ってもらい、ホームページから問い合わせをしてもらいます。


ホームページは、ちょっとパソコンがいじれれば作ることが出来るくらい身近になりました。しかし、ただ作って公開しても人は集まりません…


200万円かけてホームページを作っても、そのページを見つけてもらうのは別の話になってきます。



ブログはどうか?
無料でありながら、きちんと検索エンジンにみつけてもらえます。
ツイッターやYouTubeもそうなんです。


にいはら工務店は不定期で『Facebook』で広告を出しています。あ、これは初公開っすかね。

Facebookの良いところは、ターゲットをかなり絞り込んでアプローチ出来るところなんです。


『千葉市』や『性別』や『年令』まで設定することができて、1日に何人ほどに広告を見てもらいたいか?を自由に設定できるんです。1日数百円からですよ。



しかも、Facebookページは何個でも作ることが出来る。

SNSを嫌う人も中には居ますが、使い方次第では非常に便利なツールでもあります。


SNSから情報をアウトプットすれば、自分が知らない間に広ろまっていきます。しかし使い方を間違えれば、それを止める術はありません。



手軽に出来るSNSだから、自己責任は必要だと認識し上手に活用してみませんか?