自分の判断を信じます!リフォーム調査編 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





昨日、一日現場にて作業をしていました
本当に寒くなり辛い季節でもあります。

基本的にh、作業することはありません・・
がしかし、現場の状況によっては『猫の手も借りたい』ような場面があります。

大工さんの邪魔にならないように作業していました。



冷え切った身体にムチを打ち!
オフィスに戻ってきたわけです。


するとデスクの上に一枚の名刺



『帝国データーバンク』・・・



そっか、とうとう来たんだな~と思いました。
帝国データーバンクは企業調査会社です。僕の友人であり経営者である彼はこう言っていました。

『帝国には載せたほうが良い。面倒な電話も増えるけれど、企業情報を開示するのは信用を得ることになる』と



でも、、、そんなのどうやったら来てくれるんだ?と思っていたわけです。

で、このタイミングでやって来たと。

さて、、どうしたものでしょうか^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日は『雨漏り調査』を行いました。
雨漏りの調査で必要なことはズバリこれ!!


【 思 い 込 み を な く す こ と 】


『ここだろう!』と決めつけてしまうと・・
その辺のリフォーム屋さんと一緒になってしまいます。

経験不足の場合、『ベランダの床だろう!だから防水工事が必要だ~!』となる。




ハイハイ、その判断に自信を持てますか?
根拠は?



雨漏りは、現場ごとに違うのです。それを決めつけて見ていると痛い目に合いますよ!って言いたい。




次回、詳しくアップしますが本当に素人が多い業界です!!
聞いていて呆れてしまうほどに・・



今一度確認!

『自分の判断に自信が持てますか?責任取れますか?』