勝手にコーチングセッション! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





僕の・・にいはら工務店のブログを毎度見てくれている人は
『どれだけ書きたいこと書いてんの!?』って思いますね・・笑


実は!!
仕事用のブログはこちらで書き続けていたのです!笑



そう、毎回ではないものの・・きちんと書き綴っているんです。
だから!!アメブロではある程度自由に書いています^^





当社オフィスに毎月くる営業さんがいます
彼には僕も真っ直ぐに向き合うようになりました

よく解りませんが・・仕事の話ではなく恋愛相談をオフィスで聞いていたりします




ウォーターサーバーを売りに来たはずなのに・・
『いまいち魅力が弱いから”君から買いたい”と思うようなプレゼンをしてよ』って言ったのが始まりだったかな・・



先日来たとき(当然、営業時間内)じっくり聞いていました
『聞いてください!』って言われれば聴きますよ^^




要するにまとめてみたら・・
仕事、恋愛、将来に迷ってる20代、
若いってうらやましい・・




僕の理念を話ながら、、
勝手にコーチングセッションを始めてみました



おおよそ30分後、、
『いやー!自分でもハッとしました!!』って。

僕の質問の繰り返しから、自分自身で答えを導き出したんです




それは、出世を目指して仕事を頑張っていたと思い込んでいた呪縛だった
それに気が付いた彼の表情は、悶々と悩んでいた彼とは別人のようでした




僕は、僕とかかわっている(幸か不幸か)人には真っ直ぐに向き合います
余力無しでぶつかる覚悟で向き合っていますよ



もちろん、打ったら響くであろう人にだけですが




僕も諸先輩方からそうやって引き上げられてきました
『自分に言い聞かせ我慢している』ことは幸せではないってこと



幸せってのは”仕合わせ”なのだと中島みゆきは言います
(music 糸より)



誰かと一緒にやることが結果として”幸せ”なのだと
自己欲求を満たすことは一時的なものでしかなく
誰かのために全力で向き合えた時・・


はじめて成果として自分に戻ってくるのかもしれませんね





久しぶりのコーチングで僕は感じました
『きっかけ』になるのならば、今後もどんどんやっていこうと





自分では変わらないと決めた人生も
誰かと出会うことで瞬間的に変わるもの

それを選択する自由がアナタにはある
やる、やらないを考えるより
やってみてから考えるほうがシンプルな生き方だろう