まさかの共通点です! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら







今日の記事、、
話を聞いた僕が『そうなんですかー!?』と驚きました。



このお仕事をしていると、本当にいろいろなお仕事をしている方にお会いします。
その多くはお客様です。




がしかし、、、
僕から『お仕事は何をされていますか?』などと聞くことはありません。
勝手に憶測はしたりします・・笑





以前よりリフォームや修繕工事を嫌い頂いていたKさま。
ただ、、どんなお仕事をしているのかはわかりませんでした。




そして今回じっくりお話させていただく中で、一般のお客様とは違う視点からの質問をいくつか受けました。それは素晴らしく的を得ていて、選択肢がいくつあっても的確に答えを導かれるような質問です。


さらに、、ご自身のお仕事と現場の職人の仕事に対する姿勢は非常に似ていると。




『心臓外科医』のお客さまが、まさかそんな風に思っていたとは本当に驚きでした。
道具にこだわり、憶測ではなく的確に判断する術をもって接する姿勢。



僕らからすれば、それは恐れ多いほめ言葉です。
でも、、、




自分の仕事に自信を持ち、諦めることなく突き詰める姿勢はにているのかもしれれません。
道具にこだわるのも同じこと。




本日も徹底的に追及しまーす!