外壁にも『UVプロテクト』^^ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style  にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





本日より、着工しましたA様邸では既存外壁の柄を活かすために
透明な塗料を施工します。



一般的に、外壁塗り替えでは『色替え』を実施していますが
新品のころのような風合いを出すことも可能です。
しかし、それは外壁材がサイディングである場合のみ。




このあたりのを塗り替えすると・・
普通はこうなります。



まぁ・・この写真は塗る前も既にべた塗で一色ですが。
目地と色を分けても、出せる色は2色。


自然な感じにはなりません。


そんな外壁には、専用の塗料が出ています。
ただ、、割高ではあります。

でも、こうなるのならばどう思いますか?



右がUVプロテクトクリアを施工した状態。
つまり、、


左は劣化して色が無いのですが、クリアーを施工することで元の状態に近い風合いが戻ってくるのです。




外壁塗装は、色を付けるばかりではありません。
なんのために塗り替えを実施するのか?ですよね。


耐久性、意匠性、、順番は違いますが、綺麗にはなります。
それも【提案】次第ですよね。





お客様が求めるものは何なのか?




ここにフォーカスしながら打ち合わせをしています^^
外壁塗装現場の現場見学も可能です!