『現場管理』は誰のため? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で
    【 こだわりリフォーム 】やってます。


大網白里市にいはら工務店 新原です。


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら






20歳でこの業界に入り、、
どっぷりつかってしまいました。



もともと『建築設計科』を出ていることもあり
進むみちは決まっていたように思います。




そこで就いた仕事は【現場監督】。

何を監督すんの?と思っていました。
上司について現場に行きます。



この時、ゼネコンの仕事をしていて1年以上を
同じ現場で就業していました。



『詰所』なる臨時の事務所を現場内に設け
朝から晩まで付っきり。





当時は、本当につまらなかった・・笑

それでも、基礎工事前の『根切り』という工程から
ビルの完成までをずっと管理してきました。



そこで僕は【オールマイティー】にスキルを学びました。




その経験が今にある。




そして、自分のスキルに自信を持てるようになると
お客様との会話が楽しくなります。




にいはら工務店に志事の依頼をされるかたは
僕『新原』を信じて依頼してくれます。




昔は『現場監督』なって嫌だった。


単純に、なんかカッコ悪いと思った。





今はどうか?


現場管理することは、お客様のためなのだと。
妥協しないってここなのなだ!と。






本日も、管理する現場が4現場動いております。
デスクワークもしっかりある。



それでも、やりがいを感じるこの【 工務店 】って
本当に素晴らしい志事だと思いませんか?^^