『現場監督』って実はスゴイんじゃないのか・・? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





昨夜は『ワードプレス』についてレクチャーを受けていました^^
そしてこう感じました・・・


【 誰に教わるか? 】が何より重要だって。


同じ時間を費やすのならば、最高に濃い内容が良いし
解りやすい方が良い。そんな時間でした。


これでサイト作りが一歩前進しそうです!!
ありがとうございます!!

(サイト出来次第、ブログも移行します^^)








さて・・本日は外構工事について。


昨日、庭廻りのお問い合わせをいただいたので
ちょっと書いてみます。



そもそも、うちは工務店(住宅)です。
それでも、お問い合わせがくれば柔軟に対応しています。



今回は、道路拡張に関わる内容で
宅内の地面の高さも変わってしまう・・といった内容でした。



当然ながら、分野としては【 土木 】に入ります。
土木の計画図面を見ながらお話を伺います。





ちょっと疑問が沸いてきませんか?





『新原さん、あなたが昔は現場監督だったのは知ってるよ』
『だからって、道路や土木関係はどうなんだい?』
と・・・。







申し遅れました。
その昔、現場監督のころはゼネコンの現場に入っていて
かなり大がかりな駐車場工事や道路工事にも携わりました。



その後・・2年弱は土建屋へ就職して土木を学びました。




といっても、専門ではないので専門家とタッグを組んで
望むことになります。そう思うと・・




毎日がつまらなかったはずの現場監督時代が
今では糧となり役立っています。




それもこれも『考え方』だと思います。

独立してやってるからこそ、そこに気付いているだけ。
そのまま勤めていたら、そんなことを思う時間も無かったと思います。






人生、すべて無駄なことなし。






どうと捉えるか?




どんな過去だって考え方次第では
プラスに変えて行けます。




今日も、一日本氣で過ごします!!