『儲かる』からやるのでしょうか? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら







事業をやるからには当然ながら利益は必需。
その利益を生み出すまでの過程が大事です。




この建築業の中にも【儲かる】 と言われている分野があります。

リフォームでもっとも多く、競合他社も多い分野。
それでも新規参入があるのは・・





やはり【儲かる】からなのですよね。






そんな中、一番大変なのが
総合リフォーム業です。



守備範囲が広く、その都度対応しなくてはいけないので
常に勉強していく必要があります。






【利益】だけを見てしまったら
他の分野で勝負するべき。





でも、やっぱり違うんですよね。


【社会性】がるビジネスをやっていきたい。
そして、自分が楽しめること。






空き家対策、中古住宅有効活用、シェアハウス・・
これらを行っていく上で避けて通れないのが




【不動産管理】です。






かといって、宅建なんて勉強してる時間ないですしね::^^;

いや、そもそも両親が不動産業を営んでいたので
僕は絶対にやりたくない!!って思いがあります。




まぁ不動産屋さんは、コンビニより多いでしょ?
自分がやらずとも

何とかなると思ってます。





ってことで、新たなビジネス展開していきますよ~!!





もちろん、にいはら工務店の拠点は




ここ大網白里じゃ~!!