工務店だから出来ること | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





※記事の訂正です。
24日10時~解されます【ローズキャンドル教室】となります。
”アロマ”と思い込んで書いてしまいました^^;

こちらの記事です。







【餅は餅屋へ】

確かに!!笑


いきなりですいません。

昨日、お見積りに伺ったお客様宅でそう感じました。




はっきり言ってしまえば【 基準 】はどれなのか?です。

【 お金 】なのか

【 安心 】なのか・・。






解りやすく説明すれば

『歯医者さんへ行きました。先生はこう言います』

『あなたは風邪をひいていますね。では、私が注射しましょう^^』





外壁が痛んでいて、改修(補修など)が必要な部分を
塗装専門業者がやってきて・・


『これはマズイな~。うちで直します』ってことです。




その改修方法も疑問ありありですが
一般のお客様は解るはずもありません。




また、こういった業者が『総合リフォーム』を名乗り
浅はかな知識で工事を行っています。




餅は餅屋へ。



塗装屋さんは塗装のプロです。
うちだって、塗装屋さんに相談して工事を進めています。





何が言いたいのか?





当社は工務店である以上、それ相応のリスクを背負い
総合リフォームを打ち出しています。





ただし、苦手とする分野もあるのでそこはアピールしません。

お客様には、そこを見極めて頂きたいと思っています。







車が故障したらどこに持っていきますか?

僕はディラーへもって行きます。





エンジンが調子悪いのに・・
タイヤ屋さんへはもって行きませんよね?




安い、高いだけではなく
アフターフォローまで考えてみてくださいね。