極々、当たり前だと思ってましたが・・ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら








いや・・雪の量が想像以上でビックリな朝です。
皆さんの知己はどうでしょうか?





今までもそうですが
『え~凄いね~』って言われます。
僕は、当たり前だと思っていたし
そうする為に、この仕事をやっていたと思っていました。




それは・・・

【自分の家を自分で作る】





ね!普通ですよね・・?






僕自身、もともと設計事務所に入社して
最終的には大工棟梁になりました。





どう考えても、自分で作る以外の選択肢が無い!!笑
人任せなんてあり得ないと思ってました。





でも・・・僕の周りの大工さんは

殆どの人が建売住宅や、中古住宅を買ってます。

自分で作った人に出会っていません・・。





でも、これが現実なのです。





僕は、自宅を設計して自分で大工工事を行い
実際に住んでいます(当たり前か・・)





【非常に快適な空間】を作り上げました。



冬は暖房無しで暖かく、階段もない平屋建て。
でも、収納スペースも確保して家族の動線も
しっかりと確保できています。





だって、何十棟も家を造ってきたんです。

良い間取り、家を造る自信はあります。





それに、自分で一から作り上げてみれば
本当に多くのことに気が付きます。



作る側目線 + 施主側目線ですからね^^





ここを経験してるから、自分にしかできない
プランニングってのが出来ると信じています。




本日も、通常通り営業しています。