『価値観』を徹底的に追求してます | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら








価値観は特にないけど、全体的に安い業者。

価値観をしっかりもって、価格、内容にこだわる業者。




僕は後者を選びます。





『高い・安い』だけの価値観ではないと思うから。






1年前の2月。
僕は、ある人物と出会いました。

その圧倒的な存在感と実績。

いつからか、その人の『価値観』を共有したいと思うようになりました。




それまでも『新原さんは、ストイックだよね~』などと
言われたりもしましたが、自分自身そうは感じたことが無いです。







その人は【講演家】であり【グループ会社の経営者】でもあります。

僕が出会ったのも、彼の講演でした。






その人が、講演を止める・・・。
多くの人に影響を与えてきた人が、講演を止める。




その最後が、昨夜都内であったんです。
僕も仕事が終わって、高速に乗り駆けつけましたが

既に終了20分前でした。





でも・・・その20分にドラマはありました。
(そこは省略します)







片道70分。高速代往復2800円。
駐車上代1800円。
夕飯代900円。


滞在時間20分(その後、夕飯も食べてますが)



『・・なんの為に行ってるの?』と思う方も居ると思います。
3時間のうちの20分ですからね^^;





はっきり言えることは

『後悔したくないから』です。
いつどうなるか解らないから、いつも一生懸命に生きたい。






僕は、残り5分でも【 行く 】と決めていました。



そこには、時間以上に価値観があったから。 








結局、お客様にたいしても同じだと思います。




誰にでも好かれる企業を作りたいとは思わないし
そもそも、企業すら目指していない。






価値観を共有してもらえるように、

感動してもらえるように、徹底的に仕組を作る。






改めて、自分の目指している方向性が明確になった夜でした。




弊社の理念としましては、遠方のお客様でも
『にいはら工務店にお願いしたい・・』ってお客様ならやります!!




価格ではない『価値観』を共有してください。