1日中、DIY作業してました。そして・・ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県安心できるリフォームを提供中

Free Style にいはら工務店です











夕方アップでスイマセン・・^^;
本当に、オープン前のバタバタとした日々でした。
ようやく、デスクワークです。






僕自身(新原)が目指すものは『Free』です。






自分が自由になりたい!!ってことではなくて
自由な発想で、クリエイティブなものを提供する。






それは、自分の気持ちに余裕が必要であり
そういった空間が必需だと知りました。







そんな場所を求め、いろんなカフェに行ってみたり
いろんなパン屋さんに行ってみたり・・

ときには雑貨屋さんや和食屋さん、
高級レストランからホテルのラウンジ・・


2013年の秋は、いろいろな場所に行ってみて
全身で感じながら『 空間構想 』をしていました。






そう思ったとき・・先延ばしには出来なかったのです(笑)







それが形となり、明日オープンします。

『にいはら工務店』







今日も、マガジンラックを作ったり・・照明器具をつけたりと

なにかと楽しんでいました。




マガジンラックは、イメージに合うものがあったものの
\15,000円だったりと高すぎたので・・

結局、同じものを作りました。



ハイ。。






これだけです。
これ1つで販売価格が\15,000円でした。



これを1つ作ったら・・材料費\700円弱。




これ・・組み立てキットで販売しようかな(笑)





それは冗談として、物事をシンプルに考えたとき
無い物は無いわけです。



でも、欲しいのです・・。ハイ。






仮に・・どんなにお金持ちになっても(あくまで仮定・・笑)


僕は、自分で作ります。

ドゥーイットゥユアーセルフ(DIY)です。






自分で考え、自分で作る。




単純に好きなんです。



そして、僕が求めた空間が90%完成しました。
(残すはキッチン・・)





これから、ここで新たなアイデアを考えます。

手前のテーブルはさらに伸びて、8人掛けになります^^





ここで、各種相談会、勉強会を開催していきます。
使用したい方には、開放しますからね!!