こんな仕事は大好きです | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県安心できるリフォームを提供中

Free Style にいはら工務店です










仕事をしている醍醐味ってなんでしょうか・・?


僕は、大工棟梁としてやっていたころ
週末の休日が醍醐味でした。そのために
早朝から夜遅くまで、体を酷使して仕事してました。

【工期、工期・・】

そこに『やりがい』は減っていったのです。






そんなことも含め、独立してからは

やりたいようにやっています。
僕のやりたいことは・・




お客さまに喜んでもらうこと^^





『サプライズ』とか大好きです。





だから、どんなに小さな工事でも

お客さまの想像以上に!』を考え
自分自身も楽しんでいます。







今日は、オフィスの外壁を工事していました。
自分でプランをして、自分で材料を手配し、
工場に加工依頼もして自分で作っています。



その出来上がっていく姿は、想像通りで・・

仕事しながら、楽しくて仕方ありません!笑





このオフィスはテナントなのですが、大家さんは
『好きにやっていいよ』と言ってくれます・・笑
恵まれていますね~^^






そして外観にも・・
弊社の強みを全面に打ち出したい。






そんな外壁になります・・!って、わからないですよね~笑






オープンしたら写真載せます!!






今日のブログテーマが・・

『こんな仕事は大好きです』です。



仕事をする理由はなんでしょうか?
生きるために仕事をするのか
やりたいことを見つけるために仕事をするのか・・


好きなことをやって、喜んでいただき、報酬もいただける。


これが理想だと思います。




僕は、毎日のように考えます。
自分が楽しいことを・・

それを、どう仕事に結び付けようかを。





このブログも楽しいし、アウトプットしながら
いろんな連想があります。




このブログが、誰か・・
たったひとりの方のお役に立てれば
これもまた嬉しいですよね。