ポスティングは効果ない? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

雨だと困るんです・・^^;

ポスティング出来ませんからね。

住空間コーディネーター   新原です。


本日も1クリックお願いします!








『やっぱり、ポスティングはダメだ~』って話を聞きました。

うんうん、わかる!笑
自分も散々やってますから。






でも、違うんですよね。









ポスティングがダメ!ではなくて




  
        ↓




チラシがダメ、エリアがダメ・・要するに
マーケティングがダメ!ってことなんです。











業者に依頼して作ってもらったチラシ・・
これだと、反響でないです。

なんでか・・?




日頃から、そんなチラシは目に付いてるからですね。
新聞折込とか。








『あ・・?なに、これ・・?』ってほうが、絶対ウケます!笑









しか~し!!

どんなチラシを作っても『NO!!』な人もいます。

・『勝手にチラシ入れんな~』と、後から電話が来る・・
・投函するときに出くわして『何勝手に入れてるんだ!』と怒られる・・
・庭先に居た人と、思わず話し込みタイムロス・・
・初めての地で『また、お宅か~』と言われる・・笑

実は、やってみるといろいろ問題もあるもんだと実感しました。








それでも、1年前に配ったチラシを持ってってくれる人も居るわけです。






『これが、絶対に良いよ!』ってチラシはありません。
配布エリアでマッチするチラシがありますからね。








じゃ~、にいはら工務店はエリアで変えるの?






うん、そうですね。中身を変えます。
同じでも反響はあるはずですが、ニーズが若干違いますからね。








最近は、そこまで手が回らないので両方配ってます・・笑









実際に、弊社の商圏エリアは『大網白里市』9割です。

だって、ポスティングしてるエリアが大網だから。







反響がないのならば、チラシを捨てて作り変えます。
せっかっく作ったから・・って思いもありますが
それでは、在庫を整理してるだけで『浪費』そのもの。



突き詰めて考えれば『これか!!』ってのが出来るはずです。




珍しく、こんな話を書いてみました^^