『名刺』もブログと同じだね | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

今日は、手帳に書き込んでいない予定で埋まりました。

こんな1日は珍しい・・。でも、ありがたいですね。

住空間コーディネーター   新原です。



『手帳管理』って、どのくらいの人がやっているのでしょうか?

今は、スマホやタブレットでもスケジュール管理出来ますが

手書きの『手帳』には敵いません。



手帳は、どういったものを使っていますか?

レザーの物から、毎年買い換えるタイプと分かれると

思います。



レザーも、愛着が出て使い続ければこそ『馴染む』もの。

中身を増やして行くことで、年季も入っていきます。


毎年、手帳ごと購入する方も多いとおもいます。


ちなみに、私は前者の『皮手帳』愛好家。


もう10年以上使っています。

でも、使用頻度が少ないせいか・・

そこそこ綺麗です。



それまでは、取引業者に頂いた手帳などを使用していましたが

なんとなく『皮』が欲しく購入。


以後、中身だけ交換して使用中です^^。





さてさて、先日のセミナーに参加して際に名刺が無いことに

気づきました。在庫もありません。


セミナーから帰宅した夜。


いつもは、『手作り名刺』ですが今回は注文です。

最近は、名刺を出す機会も増えてきたのでオーダーしました。



とはいえ、じっくり考えている時間もなく・・

翌日には欲しかったので、その日の夜に発注。



で、翌日に届きました!早っ!!



うんうん。早いわりに良いのではないでしょうか。

普通ですけど・・。



名刺を頂いて『おっ~!!』ってなる名刺は中々ありません。

まさに、『目に止まる名刺』ですよね。



その一瞬を大事にしたい。


ですから、名刺には拘りたいのですが・・


今回は時間ありませんでした・・笑



ブログもそうですが、『第一印象』で決まりますよね。

ぱっ!!と画面が開いたときの『一瞬』がブログの顔。


まぁ・・私のブログは、論外です・・・。



名刺も同じです。

話す前(会話)のインパクトって、大事ですよね。


また、名刺から会話が広がれば面白いでしょうし。



私が、第一印象で思われることは毎回同じようです。




『若い!』




そう言われます。


36歳なので、若くもないですけど・・笑


見た目が、歳相応より若いようです。



だからといって、落ち着いて見せたいとゆうこともなく

ありのままを受け入れてもらいます。



今回の名刺も『チャレンジ』してみました!笑


本当に『チェレンジ』です^^。


見れば納得するはずですよ~。



見たい方は、私にアポ取ってくださいね!!笑



最後まで、ありがとうございました。