リフォーム屋ではありません | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

年内の業務も残りわずか。

1年を振り返る・・必要もないでしょう。

住空間コーディネーター   新原です。




にほんブログ村


『いや~1年間頑張った!』

そんなの当たり前!!生きてるんだから。


『反省するため』に振り返る。来年はもっと頑張らないと!
そう言い聞かす。


まず、最初に掲げた目標はクリア出来た・・かな。


しかし『認知度』を上げることは容易ではないですね。


『リフォーム屋』では無いんですが『リフォームするんでしょ?』となるので『リフォーム専門工務店』になりました。


リフォームって言葉は、幅が広いようで本当は狭いんです。
それに、
リフォーム業者には出来ないけど、ウチには出来る
ことってあるんです。それを伝えていくのが中々難しいですね。


『リフォーム専門工務店』だから出来ること!
・建築(住宅)を知り尽くしているからできる『管理・監理』

・専門業者が見逃す『他業種』の内容も発見し、対応可能

・職人暦があるので、現場での急な対処にも対応可能

・リフォーム屋さんのような『営業トーク』はしないこと

など・・。



これだけでも、ちょっと違うんだな~って思いませんか?^^


高い!安い!だけでは決められないのが『リフォーム』なのです。