残りの人生を見つめ直す機会でした。 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

今日は、とにかく忙しい1日でした。

忙しいを理由に、踏みとどまるわけにもいきませんが・・。

住空間コーディネーター   新原です。


にほんブログ村

タイトルは重い感じですよね。

実際に、今夜は取引業者さん(友人)のお父様のお通夜でした。

私が大工見習いのころに、お世話になった職人さんです。

昭和の職人!そのものでした。


でも、それが本来の職人たるものなのかもしれません。
どんなに口が悪くても、腕は超一流です。


帰りに、友人と食事しながら『残りの生き方』を話しました。
話してみても、所詮は夢でしかないのかもしれません。

でも『忙しい』とか『時間が無い』とか言って、立ち止まってる時間は無いと感じています。


どんなに忙しくても、現状を維持していくだけでは未来は切り開けないし

『大きなリスク』を背負ってでも、一度きりの人生にチャレンジしていきます。


家族には迷惑をかけてばかりなんですが・・(;^_^A



自分で評価する人生では無く、他人に評価されるのが人生なのだとつくづく感じました。



やはり、自分の『芯=心=信念』は曲げてはいけない!・・そう思います。




ご冥福をお祈りいたします。