大網白里町 どうなっていくの? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売


日が暮れるのが随分早くなりました・・。

あと少しで寝苦しい夜とはさよならできそうですね。

住空間コーディネーター   新原です。




にほんブログ村


良いのか悪いのか、大網白里町では『耐震診断』を行う方はいらっしゃいません。

ポスティングをしていても築年数36年を超えている住宅もあるようですが・・。

それに耐震診断後の耐震補強工事には町より補助金が出ます。


『住宅リフォーム助成金』のように認知されていないと思います。
広報にも定期的に掲載されて、町のホームページにもトピックスで出ていたりするんですが大半のかたはご存知ないようです・・。


来年からは市制になるわけですが、住民にどのようなメリットがあるのでしょうか?


住民の方の認識不足なのではなくて、伝え方の問題なのでは・・?
町で行っている助成事業を、町民の方々は知らないのですよ。


それに、広報に掲載しました!・・・で終わりでしょう?


ウチがポスティングでチラシを入れているように、そういった情報をポスティングしても良いのではないでしょうか?

広報だって、斜め読みですよ。
市制に切り替わるまで4ヶ月です。
しかし、なんら情報はありません。


『情報は共有するもの』のはずですが、一向に入ってきません。


地区ごとで説明会を行ってはいるようですが、それに参加できない住民の方は知らないままです。


新聞は見る人、見ない人がいます。それよりもはるかに見てもらえるのがポスティングなんです。


ウチは地道に続けますよ。ポスティング。