夜型?早朝型? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売


千葉の住空間コーディネーター&アドバイザー

にいはら工務店   新原です。


先週、仙台で衝動買いした(千葉では置いてないので)ノートパソコン。

ウルトラブック同様の機能を備えた『ノートブック』にようやく慣れてきました。


基本的に、マウスは使わずにタッチパネルでずっとやってきました。
慣れればなんてことありません・・・

って思ってましたが、今日マウスを購入
(^▽^;)


長時間タッチパネルだと、指先が疲れます。


今のマウスはマウスパッドなしでもいけるんですね~\(゜□゜)/


なんか小さいし・・フィット感といい・・


いい感じです(-^□^-)




帰りに本屋さんで、建築の専門書を購入・・専門書は高価ですね・・。

まだ先月号を読み終えてないですが3冊購入して、デスクの脇には
読みかけの書籍が溜まってきてます(・_・;)




自己啓発コーナーなどで、よく目にする『朝方』 『朝勉』

1時間、2時間早起きして脳が活発に動く午前中を有効に利用する!


確かに、朝の限られた時間内で何かをすれば効率は良いです。





で、今年はそれをやってみました。一月くらいですかね。



気持ちも『せっかく早起きしたんだから、やらないともったいない!』
ってことでやる気になります。
ちょうど、資格試験の勉強中だったので効果は出ていました。


ただ、その生活リズムにするには当然『早寝』しないと起きれません。





だから家族で一番早く寝ます・・・子供より(^_^;)






それを続けると・・家族に負担が掛かりました。



ウチのライフスタイルには馴染まなかったわけです。




今は、『完全夜型』です。AM1時に寝るなんて普通になってきました。

夜中の方が集中できる。たぶんそうです、私の場合は。



成功者がやってるからって、全員に当てはまるはずもありません。
でも、結果を出している人が多いのは事実なので否定はしません。




時間を有効に使うなら『遅寝・早起き』・・?
これじゃ不健康ですしねσ(^_^;)



職種にもよるし、目標としていることにもよります。




私は寝る時間を少しでも短くしたいタイプなので、夜を有効に使いたい。
1日が24時間では足りない!と常々思ってきましたがそれは
違いました。


24時間と決まっているから、集中できる時間が保てる。
どんなに集中しても、1時間強・・・です。


その1時間を作れるか?が大事だと思っています。




気が散らないで1時間。




アメブロで記事を書いてる時間もそうなのかな・・?( ̄ー ̄;


仕事で発揮しないとダメですよね~。





今夜も最後まで読んでくださり ありがとうございます。

読者登録してねペタしてね