リノベーションで新生活を | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売


今思えば、なんでこんな肩書きをつけたんだろう・・・


『快適!千葉の住空間アドバイザー』



知っている情報は常に伝えていきたいと思うようになったからですかね。



知識・情報を『インプット・インプット』していても自分も成長しないし


一人で納得!みたいになってしまいます。



『インプット・アウトプット』して情報を相互交換していければ


刺激にもなり、プラスにもなる。



このアメブロを通じて結構な刺激を受けていますし。




人気ブログランキングへ



リノベーションという言葉を耳にしたことはあると思います。


よくリフォームと比べられる言葉でもあります。



わかりやすく言えば


 リフォーム修復現状維持、小規模の増改築。


 リノベーションはリフォーム以上の工事・・


 ざっくり言えばTVでおなじみの『リフォームの匠』などが


 行っていた大規模改修工事でしょうかね。



なんとなく違いはわかってもらえましたかね(^-^)/




今後(近い未来)は、消費税も段階的に上がっていき


雇用は不安定となって、新築住宅を求める方も減少するでしょう。



そもそも、海外の住宅事情は正にリノベーションが主流です。



中古住宅リフォーム&リノベーションして家を長持ちさせる。




日本の住宅事情がどうなのか?そう思っても間違いではない


と思います。



今後は中古住宅の流通が主になると見込んで・・(そうなるはず!!笑)




力を入れていこうと考えている分野です(*^-^)b



読者登録してね