私の可愛い息子ちゃん!チンチラの黒次郎を紹介します! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

私には、離れて暮らしているチンチラの黒次郎という9歳の息子ちゃんがいます。



チンチラはエキゾチックアニマルとして人気があり、近年では飼育する家庭が増え、ポピュラーに知られるようになりました。



ケージ飼いをし、部屋の中をおさんぽし、可愛い仕草を沢山見せてくれます。
急に膝の上に飛び乗ってきたり、毛並みがフワフワしててとても癒されます。
寿命は10~15年くらいで、犬と同じように長生きをするとても賢い動物なのです。



私と生活をしている時は、言葉を理解していたので、部屋で放し飼いにし一緒にベッドで寝ていました。
夜行性の動物ですので夜中に枕元で遠吠えしてボスの風格を出しまるで私を守ってくれているようです。

寝ている間に髪の毛、眉毛を毛繕いされよくボロボロにされました(笑)
犬猫とは違う彼の愛情表現なので憎めず、可愛いくてすぐに許してしまいます。



今の仕事についてからは、ある施設に預かってもらいもう6年になります。
年に一度のペースで会いに行き、私のことをママだと覚えている黒ちゃんを抱きしめる度に涙が止まりません。
毎回「ママまた来るね!」と約束し惜しむように別れます。

スタッフさん達には馴染んでくれないそうですが、繁殖に成功したり、モルモットのお友達ができたり、広いケージの良い環境でお世話してもらってます。

陽気で諦めず挑戦し続ける前向きな性格の黒ちゃんのことを、私はとても誇りに思っています。
早く黒ちゃんを迎えに行って一緒に住めるよう環境を整えたいと思います。

チンチラは愛情に答えてくれるとても賢く、裏切らない可愛い存在であることを紹介させていただきました!
みなさんに紹介できてとても嬉しいです!

是非ともチンチラを家族の一員としてお迎えしてみてはいかがでしょうか?

営業 阿部


高圧電力の基本料金の削減なら
ネオ・コーポレーション ACCサイト